TOP MESSAGE

トップメッセージ

代表取締役社長
片石 貴展

私の個人的な“好き“から生まれた「古着女子」というインスタメディアを起点に誕生した会社がyutoriです。我々は創業以来、企業理念を重要視してきました。当初は「臆病な秀才の最初のきっかけを創る」、今は「ハグレモノをツワモノに(TURN STRANGER TO STRONGER)」という言葉で定義されています。現に、2023年9月時点でyutoriの社員56人に対してアパレル経験者は10人というアパレル業界の中では、特殊な企業になっています。経験や知識がなくても何かを好きだという純粋な熱量と愛が多くの人を巻き込み社会現象を起こすのだと信じています。

2023年9月時点で社員の8割が20代だからこそ持っているデジタルネイティブな感覚を活用したSNSマーケティングと、裏原宿をルーツとしたストリートブランドが古来から持つメッセージ性や物語の力の二つを大きく掛け合わせたブランド創りが我々の大きな強みになっています。2023年に入ってから毎月会社合計で10万人以上ブランドのアカウントにフォロワーが増えており我々の持つ顧客基盤は日々リアルタイムで大きく拡大しています。

また、yutoriの“好き“は多面的で立体的でありたいなと日頃から思っています。私達が24歳の時に創った最初のブランドである「9090」はユースカルチャーを最先端で表現するブランドです。一方、「PAMM」のようなデザイナーと協業して創るライフスタイルブランドもあれば、「nemne」のようなより多くの人にとって親しみやすいカジュアルなブランドもあります。Z世代、ゆとり世代のが我々のお客様の9割ですが、その中でのジャンルは極めて多用的ですし、これからもさらに企業の器、懐を大きくし続ければと思っています。

yutoriはまだ起業してから6年目の若い会社ですが、3年目のタイミングでZOZOへハーフジョインを行い、2022年はオーセンティックなストリートブランドである「F-LAGSTUF-F」とメンバー全員がインフルエンサー・Z世代で構成される「AZR」を買収し、現在のブランド数は22にもなります。IPOをきっかけに、我々の“好き“のエネルギーで多くの人を巻き込み、日本一多くのブランドを保有する会社になるべく、好きな人と好きなことを好きなだけやってまいります。

2023年12月27日

代表取締役社長片石 貴展